Spread the love

NORIHOが食レポ!差し入れグルメ日記5月8日UBerEatsで華さん食堂の玉子丼・あご出汁唐揚げ弁当・ちょいがけカレー

今日のメニュー 玉子丼・あご出汁唐揚げ弁当・カレー(ルーのみ)

 

 

この記事について

編集部スタッフライターNORIHOがフードデリバリーサービスで注文した料理を食レポしています。今月のラッキーフードは卵・中華・高級料理だとゆうことでいずれかに該当するメニューで食レポにチャレンジしていきます!

 

NORIHO
NORIHO
あなたの今月のパーソナルラッキーフードを知りたい方は5月の運勢ランキング記事を読んでみてね。

NORIHOが占う今月の運勢ランキング5月

 

 

NORIHO
NORIHO
先日から、食レポの吹き出しのプロフ画像を美味しい時用のものと通常用の2種類使用することにしました。美味しい時のプロフ画像はこの吹き出しの次に出しときますのでよろしくね。
NORIHO(美味しいもの食べた時)
NORIHO(美味しいもの食べた時)
美味しいもの食べた時のリアクション画像で〜す。よろしくね。美味しいと思った時はこの画像にチェンジしまっす!ハートもつけました。笑。

 

NORIHO
NORIHO
私が体当たりで挑んだ4月のカレー関連食レポ記事です。お時間ある時に読んでね。

過去のラッキーフード記事はこちらを参照

NORIHOが食レポ!差し入れグルメ日記4月30日Woltでガストの春巻きトッピングカレーとうすカツブラックカレー食べ比べ・しらすと九条ネギの出汁醤油パスタ

NORIHOが食レポ!差し入れグルメ日記4月28日Woltで鶏の北湘 本店

NORIHOが食レポ!差し入れグルメ日記27日後編

NORIHOが食レポ!差し入れグルメ日記5月3日Woltで本場インド料理SIRAM&BARの明太チーズナン・シークカバブ・ほうれん草チキンカレー

NORIHOが食レポ!差し入れグルメ日記5月5日UBerEatsですき家のメガ盛りカレーと激うまチョコデザート!

NORIHOが食レポ!差し入れグルメ日記5月6日UBerEatsですき家のうな丼・なめらかカラメルぷりん・旨だしとりそぼろ丼

 

編集長
編集長
NORIHOちゃん、お疲れ様。5月は卵がラッキーフードでしょ?何を注文したのかな?
NORIHO
NORIHO
編集長お疲れ様。そうなんです。今日もラッキーフードの卵料理を探しましたよ。なんと玉子丼ってゆうのを発見しましたので興味津々でオーダーしました。

編集長
編集長
あら、親子丼はよく聞くけど玉子丼は珍しいわね。私も食べてみたいわ。
NORIHO
NORIHO
ですよね。ありそうでないメニューだと思って。それで私の大好きなアゴだしの唐揚げもあって唐揚げ弁当も注文しました。それとちょいがけカレーも。笑。

編集長
編集長
あらそんなに食べられるかしら。笑。じゃあ今日も半分こしていただきましょうかね。
NORIHO
NORIHO
私いろんなもの少しづついただくの好きなので編集長と半分こしていただけると助かります。それではいただきま〜す。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Noriho(@noriho_ninestarki)がシェアした投稿

NORIHO(美味しいもの食べた時)
NORIHO(美味しいもの食べた時)
卵と玉ねぎにねぎが散らしてあるシンプルな玉子丼ですが卵もふんわりしてて優しいお味で丼物なのにあっさりいただける感じで美味しいです!さらっといただけちゃう。

 

編集長
編集長
本当ね、あっさりしてて美味しいわ。最近食べ過ぎだったから特に胃が休まる感じがするわ。

NORIHO
NORIHO
半分こしたせいか、私まだまだお腹にはりますから編集長次行ってみましょう!笑。
編集長
編集長
私もあっさりいただけたのでまだまだ大丈夫ですよ。次はなんなのかな?
NORIHO
NORIHO
私と編集長の好物唐揚げ弁当です!メニューの説明にアゴだし唐揚げって書いてあって「アゴだし」好きな私は興味津々でっす!

 

アゴ出しとは、

”トビウオをアゴと呼ぶ日本海沿岸地域では、鮮魚としてよりも練り物(すり身)や出汁(アゴだし)の材料として利用されることが多い”

出典元

NORIHO
NORIHO
ちなみにアゴとは飛び魚のことなんですが、お寿司のネタに出てくる「とびっこ」って飛び魚の卵なんですって。知らなかった。
編集長
編集長
あら、それは私も初耳だったわ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

かみさち(@kamisachi358)がシェアした投稿

NORIHO(美味しいもの食べた時)
NORIHO(美味しいもの食べた時)
メニューの説明にもあったけど鶏肉のお肉がジューシーで外はカリッとした唐揚げでアゴだしと醤油の風味が生きていて美味しいです!

編集長
編集長
アゴだしと醤油の風味が相性良くて九州人には特にたまらない美味しさね。
NORIHO
NORIHO
編集長実は今日珍しくご飯大盛りにしたんです。笑。何故かってゆうとちょいがけカレーもオーダーしてまして。
編集長
編集長
あらそうなのね。食べてるうちに食欲が湧いてきたわよ。いただきましょうかね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

かみさち(@kamisachi358)がシェアした投稿

NORIHO
NORIHO
先月のラッキーフードのカレー以来、ちょいがけカレーにハマってます。笑。昨日も海外の日本によく来る友達がちょいがけカレーに興味持ってくれました。このサイトは海外の読者様も多いのでちょいがけカレーの説明も兼ねてインスタ英語で投稿してみました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Noriho(@noriho_ninestarki)がシェアした投稿

編集長
編集長
美味しい食べ物は国境を越えるわよね。日本に観光客が来ることで日本の経済も回りますように願いますよ。それに単品よりもいろんなメニューをいただいた方が栄養バランスもいいものね。今日も満腹だわ。ごちそうさまでした。

NORIHO
NORIHO
本当満腹で幸せです。今日ご紹介したメニューはUberEatsから届けていただきました。初回注文の方はお得な割引が受けられるクーポンコードをご利用してみてね。編集長がご紹介しています。

 

スポンサードリンク

編集部御用達のUber EATSあなたも試してみませんか?初めてのご利用時にクーポンコードeats-avn8ralqwtご利用で初回から2回まで1,700円🈹になります。1,800円 以上のご注文に適用されます。お得にお家や職場でグルメ体験しましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You cannot copy content of this page